私と薔薇の微妙な関係・・・                
by parasa_k
カテゴリ
薔薇の庭
小さな庭
生物
風景
日常
FED-2
Agat 18k
Rollei
VOSKHOD
other cameras
世界遺産
画像一覧
Welcome☆彡
デジ一と旧共産圏のアナログなカメラ、レンズ達と見る、私の毎日。

+++My Roses Database
Silky Roses

   Thank's


Blog Link
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

うなむの雑記帳
『冴子さん』
くまぴょんのお出かけ日記♪
写り気なAGAT+
LOMOでぶらぶらよかろうもん
tetra*brog
光と影が織りなす幻想
Photo Shot
バムが好き
フォロー中のブログ
ねりうま写真生活
sudigital af...
動物園写真館
器・UTSUWA&陶芸blog
“はなみずき”
BAGUS!
glaf blog
Hawaiian Br...
Xylocopal's ...
カメラトクラス。
【匠のデジタル工房・玄人専科】
高橋永順のダイアリー
delusion
ソラ日記
お気軽デジカメ日記
ASTY 'S * c...
woodのたいぼく
ダイスキな場所、、、Un...
うるわしき自由と放埓の日々
風景とマラソンと読書につ...
ちびこのバラ
水中散歩
くつきの森を応援しよう 
自転車に乗って
auf der Terr...
ねこじゃら日記
chawanとyunomi
Asagi's photo
Y's Factory
あっきーの写真日和
*PhOTo STocK...
ヒトは猫のペットである
READY TO *FLY
雪舞踊
Patrappi annex
まっくわぁるど
アロマセラピストへの道
素敵なバラとお花達
柔らかな表現を求めて・・・
■工房 YUSA
毎日が宝探し
木のある風景
Silky Roses
バム大好き!
哲のphoto box
滋賀針穴写真研究会ギャラリー
省ちゃんの そこらでアート
農家の嫁の事件簿 +(ぷらす)
タグ
(194)
(115)
(114)
(55)
(26)
(25)
(22)
(16)
(12)
(10)
(9)
(9)
(7)
(4)
(4)
(3)
(2)
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 08月
more...
その他のジャンル
記事ランキング
オプティマ ジュピター
Optima Jupiter (Min)
オプティマ ジュピター_d0040908_22413369.jpg

【Nikon D70 , Sigma MACRO 105mm F2.8 EX DG】


なぴこっち、薔薇に染まる。





彼女の好きな色はピンクである。
鞄もピンク。服もピンク。ピンクであれば超ゴキゲンなのだ。

私の娘でありながら、この差はなんだ!?

もう少しイソトマの苗が欲しかったので、彼女と共に苗屋さんへ出かけた。

彼女:「薔薇買おうかな。。」

はっきり言っておくが、ココの日本語は 買おうかな ではなく、 買ってもらおうかな とか
買って欲しいな と言うのが正しいと思う!

彼女:「ピンクの小さい薔薇が欲しいな。。」 と。


チョット待って、娘よ。。
その薔薇は、私のテリトリーに並べるわけでしょ!?
私の薔薇の庭に、ピンクの薔薇ですか!?


んーまぁ。。ピンクが全く無い訳ではないけれど、貴方が今手にしているミニバラはショッキングピンクの部類に入るのではないでしょうか・・。
いくらなんでもピンク過ぎ。。

しばし。。こっちがいいよ!、あれはどう?と問答した末、彼女が選んだのはこの薔薇。
このカラーなら並べてよし、と許可 笑


旧共産系カメラ、古カメラ好きには、クラクラとしそうなネーミングだけれど、
間違いなく、『オプティマ ジュピター』なのだ・・

  そして。。
  今回はオプティマで、ジュピターで、オプティマ ジュピターを撮るぞと思ったのでは
  ないですよ 笑


今日の午前中は春爛漫というお天気だったので、先日の苗と共にこちょこちょと庭仕事。



仕事といえば・・・
3月末に学校の更新が終了して以来、友人の所の手伝いをしている。
これは先日オハナシしましたね。

彼女が事務を兼務している隣の会社で去年あたりからリカバリや講師のバイトを時折紹介してもらっていた。
まだ、学校の仕事があった頃にも仕事に来ない?と誘ってくれていたが、
学校と両方出かけることに、家族の賛成が得られなかった為、お断りしたことがあった。
学校の仕事が無くなり、空いている時間でいいから来ない?と再度誘ってくれたので、
空いている時間にお邪魔しているうちに、すっかりお世話になっている 笑

そして、思う・・


やりたい仕事か、出来る仕事か。。 これって、凄く悩める選択。


やりたい事ってなんだろう。。
私は人とPCの間にいるのが好きなのだ。
そして、PCの前に座っているのが好きなのだ。
凄く頑張って取った、MOT(Microsoft Official Trainer)、MCA、シスアド、ジャストシステム講師、全て自分に付加価値を付ける為・・。
やりたい仕事を求めていると、なかなかいい条件では見つからない。

じゃあ、出来る仕事は?
私っては、一体何ができるんだろう。。
講師資格はいくつも取ったけれど、仕事、現場としては実用的ではない。
出来る仕事で仕事を探せば、時間の制約はクリアできるが、常にやりたい事とはnot=なのだ。

え!?私、何が出来るって言うの!?



さて、どうする・・


彼女が言うには、時にはリカバリやメンテナンスみたいな面白い仕事もあるかもよ~ と。
あれとコレとこれって言って、やってくれる人が欲しいんよ と。


で、なんとなく。。そのまま。。明確な答えもださぬまま。。


だけど、思うのは~
彼女の知り合い。。ただそれだけの存在に、面接も履歴書もなく、私を事務所にいれてくれる社長に、なんか別の意味で感心したりする 爆


そして、年齢の壁に、やりたいとか出来るとか、選んでいる場合ではないんだなぁ。。
履歴書なし。面接なし。試験なし。仕事さえできていれば、時間はご自由に。
気遣いのいらない人々。

悩む必要はないのかも・・。





夢まで見た。


会社はコンテナだった。
そしてどこぞのビルの屋上にあった。
お天気に関するHPを、今日は晴れ として納品していた。
ところが・・・
急に雨が降ってきたのだ。
慌てる私達。
社長が言う。 「すわって」
ドアが閉まったかと思うと、コンテナが動き出す。
エレベーターみたいに真っ直ぐ降りていったかと思うと、地上では前へ向かって動き出す。
まるで、近未来の映画の中の車のように。
その先にはトレーラーが待ち構えていた。

『社長、どこ行くんですか?』
「ん~東京。」

驚く私に、彼女は冷静に 「ん、いつもの事」 と。





毎日がこんな夢だったら、私にも短編小説が書けたかもしれない。。
by parasa_k | 2006-04-30 23:28 | 薔薇の庭
<< LILAC 八重桜 >>